2017.04.20更新

下記の期間、副医院長はニューヨーク大学研修で不在のため、院長が診療します。

4月29日(土)~5月8日(月)

よろしくお願いします。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2017.03.20更新

ニューヨーク大学卒後研修短期留学プログラム14期プログラムが3月18・19日に東京にてスタートしました。

海外の研修・留学コースには初めて参加させてもらいましたが、来られているOBの先生方も素晴らしく知識・経験を持たれている方々で2日間講義に実習サポートして頂き、学ぶことが多く目から鱗でした。同期のメンバーも同じ年ぐらいの先生や僕よりも若い先生もおられ、これから2年間がすごく楽しみです。

また2日間講師として来て下さったDr.Paul Changの歯周外科のテクニックはもう神業のようなものでした笑(歯周病と補綴の認定医の2つ持っているアメリカで4人しかいない先生の1人⇨まさに神)

このプログラムはインプラント治療がメインのコースですが、このような先生方や同期との出会いはそれ以上の財産になりましたni

次回は5月2日から7日までニューヨーク大学で行われますが(ほとんどが中国の先生みたいですehe)もうすでに楽しみですnico

またこのコースで学んだことを患者様に還元できる様に日々精進あるのみ!!

北坂卓哉

photo

photo

photo

 

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2017.03.15更新

39歳・女性
隙っ歯が気になる。噛み合わせが悪い。
治療期間:1年4ヶ月
上下顎前突に加えて隙っ歯・オープンバイト(開口)の症例です。骨切り症例(外科矯正)の適応でしたが、非抜歯矯正にて綺麗に仕上げることが出来ましたni

非抜歯矯正・スピード矯正をお考えの方は是非当医院のゴムメタルを使用した矯正をお考えくださいclover

(和泉市・堺市・岸和田市・河内長野市などより多数ご来院いただいております。)

矯正

BEFORE

 

矯正

AFTER

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2017.02.07更新

ホワイトニング専用歯磨き粉・歯ブラシのセット(white rucello)を新たに当医院で取り扱います!!

先日も昼の情報番組のバイキングで取り上げられ現在入手困難な状態となっています。価格は歯ブラシと歯磨き粉のセットで¥2,000となります。

ホワイトニングや審美歯科に興味のある方は是非お試しください!!

当医院でも昨日から販売行いましたが、すでに3セット売れで残り7セットとなります。

しばらくは入手しにくい状態が続くようなので興味のある方は早い目にお問い合わせください。


photo

photo

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.12.27更新

症例

 

いよいよ今年もあと残り5日となりました。今年は矯正治療の患者様が昨年に比べかなり多くの方にご来院頂く様になりました。その中でも特に30〜40代(最高年齢は58歳)の方からの相談・治療開始が増えたこと、非抜歯で矯正をして欲しいという要望が増えた印象でした。なかなか歯並びを気にはしているけど始めるきっかけがない!!はじめたいけど一度話しを聞いてみたい!!子供の歯並びを治したいけどどうすればいいの?などの要望に応える為、短い期間ではございますが、2017・1・6〜1・21まで歯列矯正の無料相談を行います。

上の写真はどちらとも今月治療終えたワイヤー装着後12ヶ月で治療終了した症例です。

昔のように治療期間が3〜4年かかることはありません!!歯列矯正を考えられている方は是非この機会にご来院下さい。

年末年始の診療日は12月29日の午後から1月5日終日を休診とさせて頂きます。6日からは通常診療となります。

それでは皆様良いお年をお迎え下さいni

 

北坂歯科・矯正歯科クリニックスタッフ一同

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.12.27更新

年末年始の為、下記の期間は休診とさせて頂きます。

2016年12月29日(木)午後~2017年1月5日(木)

※12月29日の午前は診療致します。

 

1月6日(金)から通常通り診療致します。

よろしくお願い致します。

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.11.22更新

22日(火曜日)の17時から、27日(日曜日)まで休診しております。
尚、予約のお電話は受付しております。
11月28日(月曜日)より通常営業致します。

何卒宜しくお願いします。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.10.31更新

photophoto

photo

 2016/10/29~30にかけて韓国の釜山にて第27回アジア口腔インプラント学会が開催されました。1日目はDr.Shinによるlive opeの見学とDIO IMPLANT社にてCAD/CAM(3Dプリンターと口腔内スキャナー)のレクチャーを受けました。2日目は5人の先生方による講演が行われ、どれも素晴らしい症例ですごく勉強になりました。どの分野もそうだと思いますが、デジタル進化が目覚ましくインプラントにおいては患者様の負担が軽減し、より審美的かつ満足度の高い治療となっていることを実感しました。当医院でも今まで以上に快適な治療が行えるように精進していきます。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.04.14更新

65歳・女性

左下ブリッジがグラグラ。歯が抜けていくのが怖い。

以前より当医院に通われていましたが、悪くなったところだけを治療する状態が続いていました。歯が1本ずつ無くなっていくことに恐怖心を抱かれ、思い切ってインプラント治療することになりました。

話し合いの結果、上顎は総入れ歯で下顎は右下の奥歯は保存し、以外は歯周病で予後が悪いことからインプラントを6本埋入し、12本のセラミックスの被せをすることにしました。

治療前と治療後の口元では、出っ歯感もなくなり口全体が明るくなり、笑顔もより素敵になられたと思います。

 

 

インプラント症例

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.03.28更新

 11歳・女性

歯並びが悪い・八重歯。

治療期間:13ヶ月

お母様より歯並びが悪いが、出来れば抜歯矯正をしたくないとのことで

当医院での治療行う運びとなりました。親知らず抜歯後、13ヶ月にてワイヤー

除去し、保定(リテーナー)に入りました。非抜歯矯正をすると見た目が悪く

なると思われている方は一度当院の治療症例をご覧になって頂ければと存じます。

和泉市・和泉中央近辺で非抜歯矯正希望の方は是非一度ご来院ください。

 

矯正

Before

 

 

矯正

After

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

前へ
まずはお気軽にお電話ください 電話番号 0725-56-6075 メールフォームはこちらから
矯正歯科 インプラント 審美歯科・ホワイトニング 噛み合わせ・顎関節症 予防歯科・歯周病治療 歯科用CT 訪問診療 医院紹介・アクセス 設備紹介 矯正歯科 医院ブログ 患者様の声 インスタグラム 各種クレジットカード AED設置施設