2015.10.07更新

photo

先日、よく一緒に遊んでいる友人から連絡があり、また遊びの誘いの電話だと思いとったところ、『キタッチ(高校時代の僕のあだ名)!!前歯3本折れた〜!!!』はじめ前歯が折れて、歯がないせいなのか音が漏れて聞きとりにくかったのですが、すぐに大事だと思いたまたま木曜の休診日だったので大手前病院に入院しているとのことだったのでお見舞いに行きました。『大丈夫か?』と質問するとマスクを外した瞬間、笑ってはいけないのですが大爆笑してしまいましたgyaマスクを外した彼の顔は鼻が右に大きく腫れ上がり、前歯はなく唇は上下とも明太子(真っ赤かのやつ)になっていたのです。普段は福山雅治似?のシュッとした彼なので、そのギャップがまた面白おかしく感じました。笑

しかもどうしてそのよになったかというと、ベロベロに酔い駐車場の縁石につまずき顔面から墜落en前歯3本の破折に加え、歯槽骨骨折、そして下唇はホラー映画のように裂け縫った後が痛痛しそうで本当に可哀想でしたが、一生懸命話してくれようとすればする程、音が漏れて滑稽でした笑

幸い任意保険に入っているらしくすべて自費治療(セラミックの歯)にて修復できるので元より綺麗に治してくれと言われました。ehe

昨日、治療に来て前歯を即席で修復したところ、『前歯でタバコ吸えるってめっちゃ幸せ〜』っと大喜びしてくれ、来院時はマスクしていまいたが帰るときにはマスクを外し、『歯ってめっちゃ大事やわ〜。』と2時間ぐらいしゃっべって帰りましたpue

僕としては大したことをしたつもりではなかったのですが、患者さん目線にたつと、喋ると常に唾が飛んだり、マスクをしないと笑えなかったり、タバコを前歯で加えるとスコッと抜けたり笑、うどん(麺類)がいきなり噛めるようになりマジで感動したよ〜!と言われ、成る程と思いました。

また修復後に写真をアップ致しますので、興味のある方は是非チェックしてください。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.10.04更新

photo

photoこんにちは。
本日は矯正のフォローアップセミナーに行ってきました。毎回、白数正義先生の講義では新しいことがたくさん盛り込まれていたり、相談症例にも的確なアドバイスを頂き大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。また同じフォローアップに来られている先生のレベルも高く、学ぶことも多く楽しかったです。
下の写真は、セミナー後、歯科技工士の前川さんが近くで講演されていたので、講演後の飲み会に参加させてもらいました。当医院の技工物も前川さんに依頼することもあり、最近の技工業界のトピックスや現在治療中の大きなケースについて打ち合わせができ良かったのですが、1番は初めて飲みにケーションができたことでしょうか。笑
日に日に肌寒くなってきていますがどうか体調崩さない様になさって下さい!!

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.09.26更新

photo 日本口腔インプラント学会

photo京都の貴船の川床

皆様はシルバーウィークはどのように過ごされましたか?

私は月曜〜火曜まで日本口腔インプラント学会に岡山まで行って参りました。月曜日の専門医教育講座を受講後、久しぶりに会った研修医時代の先輩や同期と岡山で飲みに行きました。同年代ということもありみんな同じ様なことで悩んでいたり、苦労しているみたいでホッとしました。笑

最終日の水曜は京都の貴船で懐石料理を食べに行きましたが、市内と比べ10度近く涼しく上着が必要なくらいでした。

学会があり十分休息もとれませんでしたが、今週もあと3日だけなので頑張りましょう!!

 

北坂卓哉

 

 

 

 

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.08.31更新

photophoto

夏休み中の無料矯正相談も終了致しましたni

今回も多数のお問い合わせありがとうございましたnote

最近では、学生だけでなく20/30/40代から歯列矯正を始められる方も多数おられます。そして、出来るだけ歯を抜かずに矯正したいという方が多くなり非常に良い傾向だと思っています。

引き続きセカンドオピニオンも受け付けておりますので、歯に関することはなんでも構わないので、一度お問い合わせ下さいflower2

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.08.26更新

歯列矯正の無料相談期間が迫っています。

今回の無料相談においても、子供・大人問わず多数お問い合わせ頂いております。
あと残り期間も短くなっておりますので、出っ歯・受け口・叢生などでお悩みまたは他院では抜歯矯正しないといけないと言われたなどでの、セカンドオピニオンも受け付けておりますので8月31日までにお問い合わせ下さい。

 

矯正後矯正前

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.08.01更新

photophoto

『歯並びが悪いのが気になる。』『矯正をしたいけど目立つのが嫌だ。』

近年の健康意識の高まりや審美的欲求の向上によりこれらの問い合わせは多く頂きます。そんな方にはインビザラインがオススメですni

取り外し可能で目立たないマウスピースの矯正器具となります。

2~3週間に1度来院して頂きマウスピースを交換していくようなかたちになります。興味のある方はスタッフまで申しつけ下さい。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.08.01更新

photo

先日、矯正治療中の高校生の女の子が治療を始める前に『先生、ちょっとお願いがあるんですけど、、、』と言われました。大概の場合、早くワイヤーを外して欲しい・いつ終わるんですか?といったことが多いので、一瞬ドキッとしましたが『私、歯科衛生士になりたいんですけど、推薦状に署名して欲しいんです。』胸をなでおろすと共に嬉しい気持ちになりましたni

以前に治療中の会話の中で来年は看護学校に行きたいと聞いていたので、まさか歯科衛生士になりたいとは!!もしかして矯正治療を自分がしみてなりたいと思ってくれたのでは!!と思い快く署名させて頂きましたihi

彼女が歯科衛生士学校に進んで学んでいく上で矯正をして良かった(非抜歯矯正)や歯科衛生士になった時に今の矯正治療の経験を生かしてもらえればと思いますclover

ちなみに、当医院の衛生士の大田も高校生の時にここで矯正治療をしていました笑

昔はよく泣いていましたが、今では頼りがいのある歯科衛生士に成長してくれていますnyan人の成長はすごい!!

ちょっと心温まる話でしたheart3

当医院では8月31日まで無料矯正相談を実施しておりますので、興味のある方は是非ご来院ください。

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.08.01更新

8月13日(木)~16日(日)は夏季休暇とさせて頂きます。

また8月22日(土)は学会の為、休診

8月29日(土)も午後は学会出席のため、休診とさせて頂きます。

 

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.07.31更新

photophoto

先日、インプラントメーカーのDentsply社より2014年度のインプラントの埋入本数によりbrozen memberと認められて立派な盾を頂きました。

下の写真は公益社団法人の日本口腔インプラント学会の専修医としての認定証になります。

これからもより安心・安全で満足して頂けるインプラント治療を行えるよう精進していきます。

入れ歯でお困りの方やブリッジにしようか迷われている方はいつでもご相談くださいnico

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.06.30更新

和泉市の北坂歯科・矯正歯科クリニックでは、夏休み限定の矯正無料相談会を実施します。

初回30分程度で口腔内の視診を行い、矯正の流れから費用、注意点などもご説明致します。

患者様ごとに悩み事や矯正の方法は違います。ご要望をお伺いしながらひとりひとりに最適なご提案を致します。
もちろん費用についてもお気軽にご相談ください。デンタルローンやクレジットカードの使用も可能です。

子どもの歯並びが気になっている親御さん、出っ歯や受け口などお悩み事がございましたら是非一度無料相談からお問い合わせください。

お電話・メールでも受け付けております。
この機会に綺麗な歯並びを手に入れてみませんか?

0725-56-6075

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

前へ 前へ
まずはお気軽にお電話ください 電話番号 0725-56-6075 メールフォームはこちらから
矯正歯科 インプラント 審美歯科・ホワイトニング 噛み合わせ・顎関節症 予防歯科・歯周病治療 歯科用CT 訪問診療 医院紹介・アクセス 設備紹介 WEB予約 医院ブログ 患者様の声 インスタグラム 各種クレジットカード AED設置施設