2017.01.23更新

食事中に奥歯が折れたのが始まりで、長いご無沙汰だったのですが、「お久しぶりです」の明るい電話応対で治療が始まりました。

それから毎週と言っていいくらい次々と上下左右に歯が折れる事態になりました。

歯列の悪さから普通の治療よりインプラントはどうかという事になりました。

インプラントをしている友達から先生の熱心さも聞いていたので、思い切って治療を受けることにしました。

インプラント治療自体、想像していた程の辛さもなく、食事も普通にとれ見た目も歯の治療しているのかと聞かれることもなく過ぎました。

治療中は仮歯の違和感もなく、すごく噛めるようになっていたので、きれいな歯、良くかめる歯になるんだという完治後の期待が膨らみました。

インプラント治療が終わり、新しい歯が入って今ではどんなものでも食べられます。

見た目も歯並びがそろってきれいで、本当にやって良かったと思っています。

先生は、話しやすく、トラブルにはすぐ対処して下さり、スタッフの皆さんにも優しく接してもらい、安心して治療が受けられます。

インプラント治療ってすごいと、いつも実感しています。

 

インプラント治療

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.10.17更新

私は若い頃、ななめに倒れてきていた歯を安易に抜歯された為、元々歯並びが悪かった事に加え、抜歯したところへ隣の歯が移動してしまい、咬み合わせが余計悪くなっていたようです。

矯正と聞くと若い人が審美の為にするものと思っておりましたが、院長先生が、咬み合わせが悪いと、どのような悪影響が出るか、丁寧に時間を掛けて説明して下さり、矯正に対する考えが変わりました。

長年、歯磨きや検診はしっかりしているのに、むし歯や、膿んだり等の不具合になっていたかという疑問がすっきりと解決できました。

私の場合、48才という年齢でのスタートで、インプラント2本、差し歯の不具合も解消され、咬み合わせも時間を掛けて、しっかり合わせて下さいました。

院長先生はじめ、衛生士さん、受付の方、みなさんとても親身に対応して下さり、正直、治療期間は辛かったのですが、最後まで乗り切ることができました。

今は、鏡を見るのが楽しい毎日です。又、3ヶ月に一度メンテナンスをして頂いているので、この状態を長く維持できると安心してお任せしております。

健康の為に、矯正する事をお勧めします。

患者様の声

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.10.19更新

和泉市青葉台にある北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

 

2015年10月15日

インプラント治療を受けた 和泉市在住 Y.Y 様 (73歳)

 

 

 

私は、30歳のころから虫歯に悩まされて治療を続け、定年後は80-20をモットーに予防に努めていましたが、歯周病に侵されて歯が次々と抜けました。
そんな時、インプラント治療を受けた友人に聞くと、とても調子が良いと話し、その歯科医を紹介してくれたものの、所在が遠隔地なため自分で歯科医を探すことにして色々と情報を集めていました。

すると、ウォーキング中偶然にNさんから「北坂歯科で約10年前インプラント治療を受けたが、今も調子はいいよ」という話を聞き、私は早速インターネットで同歯科のブログを見ました。同歯科は院長がインプラント技術の認定医師で、最新の聞きでインプラント治療を行い、従業員も全員が若いスタッフで治療に専念しているとPRされていましたので、私は確認しようと思い打診に伺いました。

訪問時の印象は、受付の応対も良く明るくて静かな室内に、他の歯科にはない暖かさを感じ、院長のCT画像を示しての親切丁寧な説明にも納得が出来、信頼性を感じましたので、インプラント治療を受ける決心をしました。

治療で大切なことは、骨が上部なこと、骨の中の血管と神経の通っていない部位に支柱を正確に埋め込む事。切開部が雑菌に侵されないようにすることだそうで、私の場合には右の下顎に2本の支柱をたてて、プラスチックの歯型をかぶせるという手術でした。院長の腕前は的確で、約2時間で無事に終わり、その後の予後治療を終え、4か月毎の検診も受けていますが、支柱は完全に骨になじんでいるようで、今までの2年間一度も痛みや不具合はありません。

インプラント治療が普及していない理由は、北坂院長のような有能な認定医が少ないことと、高額な治療費用がネックになっていると思いますが、早く健康保険の適用が受けられるようになれば良いと願っています。私の場合には治療費76万円で、医療費の税金控除約7万円の還付をうけています。

長年の歯痛から解放され、美味しく食事ができて余生を楽しめることは、北坂歯科の院長はじめ、スタッフの皆さんの熱意のお蔭と感謝しています。

インプラント治療の患者様の声4

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2014.09.25更新

和泉市の青葉台にある北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

2014年09月20日
矯正治療を受けた M.M 様

矯正を勧められた時57歳で、正直なところ「今さらこんな年齢で?」と思った。医師から年齢に関係ないことや噛み合わせの大切さを指導され思い切って治療を始めた。
治療費(保険適用でない)、治療期間が長い、抜歯が必要、器具を口腔内に入れる為に不快感や痛みがある、など不安だった。

・費用は相談にのってもらい支払いやすくしてもらえた。
・痛みは最初の1週間は強いが、だんだん痛まなくなり器具にも慣れ、抜歯はなかった。
・治療後は見た目も良くなり、ストレスからの肩こり、歯肉炎が少なくなった。
・前歯で噛み切れなかったのが切れるようになった。

せっかく正しい噛み合わせを獲得したのだから歯の手入れをきちんとして、一生この状態で過ごせるようにしたいと思っている。
どうもありがとうございました。


投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2013.11.02更新

和泉市に位置する歯科 北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

2013年11月02日
ホワイトニング治療を受けた N.F 様

毎日の歯磨きではとれない歯の黄ばみがとても気になっていました。
周りの友人も最近ンホワイトニングをしている方が増えていたので、私もやってみようと思い
昔からお世話になっている北坂先生にお願いしました。

まずはホームホワイトニングをしてみようと思い、自分の歯型のマウスピースを作って頂きました。
私は面倒くさがりなので続けられるか不安でしたが、すぐに効果が出ているのかが目に見えて分かるうえに
マウスピースに駅をつけて寝るだけなので楽しく続けることができました。

ホワイトニングしてからは「歯キレイだね」と会社の方や友人から凄く褒められるようになりました。
○○さんは本当に歯がキレイだねと印象がすごくよくなりました。

次はオフィスホワイトニングもする事にしました。
担当の歯科衛生士さんも凄く丁寧で歯に関する知識もいろいろ持たれていて
安心して治療に臨むことができました。


投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2013.08.26更新

和泉市にある歯医者 北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

2013年8月25日
インプラント手術を受けた K.N 様

以前から調子の悪かった歯がとれ、北坂歯科で診て頂きました。
先生から治療法として、ブリッジにする方法とインプラントにする方法の説明があり、少し迷いはありましたが
「インプラントで」とお願いしました。
まわりのお友達や私の主人から「インプラントにして良かった」という話をよく聞いていたからです。

ただ初めての事で、いざ自分がするとなるとお願いしてから不安がよぎったりもしました。
でも実際にインプラント治療が始まり、最後に歯を入れるまで長い時間をかけ、とても丁寧にして下さり
安心しておまかせすることができました。
治療中はいつも「大丈夫ですか」と声をかけ気づかってくださり、気がかりなことは些細なことにもすぐに対応して下さり
ありがたかったです。

今ではもともと自分の歯だったかのように何でもおいしく食べられ快適です。
インプラントにしてほんとに良かったと思っています。


投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2013.05.29更新

和泉市の歯科 北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

2013年04月13日
インプラント手術を受けた T・H 様

3年前に食事中にブリッヂの歯がとれてご飯が食べにくくなりました。
早速きたさか歯科に治療をお願いしました。とりあえず仮処置をして頂きました。
治療中に先生は、今後の事を考えてインプラントもいいですよ。
私も先生も10年先、20年先の事も考えてました。
若い先生ですが、インプラントのリスクもきっちり説明があり、勉強しているなと感じました。

手術当日も先生の手術に対する気合も感じました。
細心の注意をはらって手術をしていただき、その日の夜には携帯電話に
「痛みはありますか?」と電話もいただき心配りも十分でした。

インプラントにしてから噛み合わせが良くなり食事がおいしく
身体のバランスが良くなった気がします。
物をしっかり噛んで食べる事が健康第一につながると思いました。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2013.05.28更新

和泉市の歯科 北坂歯科・矯正歯科クリニックです。

平成24年10月31日
インプラント手術を受けた M・O 様

・3本ブリッジの歯が駄目になり、インプラントをすすめられた時は、不安で一年近く悩みました。
住まいの近くにある歯科医でするつもりだったのですが、先生に話づらく、不安な気持ちを
相談することができなかったので、北坂先生を紹介頂いたのですが、あまりに若い先生でびっくりしました。
ただ、若い先生なので話がしやすく、不安な気持ちや、心の迷いを話しする事ができ、安心して手術を受けることができたので、私にとって良かったと思っています。
又、歯の色も何度も丁寧に合わせてくださり、インプラントの噛み合わせも私はどういうものか分からないので、お任せですが、何度も何度も先生がなっとくいくまで合わせて頂いて有難かったです。


・スタッフの方々も私は30~40分かけて通っていたので10分程遅れるのがいつもの事で、予約制なので大変迷惑をかけるばかりだったのですが、笑顔で接してくださったので、有難く1年近く通院したのですが、通院が苦痛だと思った事はありません。


・インプラントを入れて、まだ半年ほどですので、分からないことだらけですが、今言えるのは土台がしっかりしているので、固いものを噛んでも、噛む力が強いので食べやすく、安定している様な気がします。
インプラントをしなかったら、ブリッジの差し歯になっていたので、思い切ってインプラントにして良かったと今は思っています。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2013.03.29更新

宜しくお願いします。

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

まずはお気軽にお電話ください 電話番号 0725-56-6075 メールフォームはこちらから
矯正歯科 インプラント 審美歯科・ホワイトニング 噛み合わせ・顎関節症 予防歯科・歯周病治療 歯科用CT 訪問診療 医院紹介・アクセス 設備紹介 矯正歯科 医院ブログ 患者様の声 インスタグラム 各種クレジットカード AED設置施設