2017.03.15更新

 39歳・女性
隙っ歯が気になる。噛み合わせが悪い。
治療期間:1年4ヶ月
上下顎前突に加えて隙っ歯・オープンバイト(開口)の症例です。骨切り症例(外科矯正)の適応でしたが、非抜歯矯正にて綺麗に仕上げることが出来ましたni

非抜歯矯正・スピード矯正をお考えの方は是非当医院のゴムメタルを使用した矯正をお考えくださいclover

(和泉市・堺市・岸和田市・河内長野市などより多数ご来院いただいております。)

矯正

BEFORE

 

矯正後

AFTER

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.12.27更新

症例

いよいよ今年もあと残り5日となりました。今年は矯正治療の患者様が昨年に比べかなり多くの方にご来院頂く様になりました。その中でも特に30〜40代(最高年齢は58歳)の方からの相談・治療開始が増えたこと、非抜歯で矯正をして欲しいという要望が増えた印象でした。なかなか歯並びを気にはしているけど始めるきっかけがない!!はじめたいけど一度話しを聞いてみたい!!子供の歯並びを治したいけどどうすればいいの?などの要望に応える為、短い期間ではございますが、2017・1・6〜1・21まで歯列矯正の無料相談を行います。

上の写真はどちらとも今月治療終えたワイヤー装着後12ヶ月で治療終了した症例です。

昔のように治療期間が3〜4年かかることはありません!!歯列矯正を考えられている方は是非この機会にご来院下さい。

年末年始の診療日は12月29日の午後から1月5日終日を休診とさせて頂きます。6日からは通常診療となります

それでは皆様良いお年をお迎え下さいni

 

北坂歯科・矯正歯科クリニックスタッフ一同

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.10.03更新

29歳・女性

顎が痛い・前歯の並びが気になる。

治療期間:1年8ヶ月

口を開けた時に顎が痛い。前歯の並びが悪いとのことでした。矯正治療終了後は顎関節症の症状も緩和し、スムーズに口を開けれるようになられましたnico

また、矯正治療中に出産もされ大変だったとは思いますがお疲れ様でしたni

術前

Before

 

術後

After

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.03.31更新

11歳・女性
歯並びが悪い・八重歯。
治療期間:13ヶ月
お母様より歯並びが悪いが、出来れば抜歯矯正をしたくないとのことで
当医院での治療行う運びとなりました。親知らず抜歯後、13ヶ月にてワイヤー
除去し、保定(リテーナー)に入りました。非抜歯矯正をすると見た目が悪く
なると思われている方は一度当院の治療症例をご覧になって頂ければと存じます

before

 BEFORE

 

AFTER

AFTER

 

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2016.02.02更新

66歳・女性
左下インプラント希望・歯を綺麗にしたい。
ご主人が当医院に通院されているので、ご紹介にて来院されました。
前医にて左下は義歯(入れ歯)を作るも装着感が悪い為ずっと入れていないとのこと。当初は左下の歯のないところにインプラント治療のみの予定でしたが、治療を進めていくうちに差し歯も綺麗にして欲しいとのことで全顎治療となりました。治療開始から1年ほど治療期間を要しましたが(治療する歯が多かった為)治療終了後、患者様の満足も得られ、毎週1回の頻度で来られていたので治療終了すると『なんか寂しくなるね〜。』との言葉まで頂き、歯医者冥利に尽きる仕事でした。

インプラント症例

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.12.19更新

17歳・女性
出っ歯・口を開けると顎が痛い。
治療期間:11ヶ月


初診時に顎が痛いとのことでした。出っ歯が原因で顎関節症なっていた為
矯正治療開始後、約2~3ヶ月で症状が消失し、機能的にも審美的にも改善
し患者様の満足のいく結果が得られました。
また矯正期間中に歯科衛生士専門学校に進学される決断をされ、見事合格されました。

出っ歯・受け口・叢生・開口などでお悩みの方は一度ご来院ください。
12/25~1/16までの期間に無料相談会を実施しております。

矯正症例 治療前
Before

矯正症例 治療後
After

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.12.01更新

19歳・男性
歯並びがガタガタ。非抜歯矯正希望。
治療期間:1年3ヶ月
矯正治療希望にて来院されました。ご覧の通りの歯並びで大変難しい症例ではありましたが、患者様の協力もあり短期間にて治療終了出来ました。
和泉中央周辺で歯列矯正(非抜歯矯正)でお悩みの方は是非一度ご来院下さい!!セカンドオピニオンも受け付けております。

 

矯正前
Before


矯正治療後
After

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.10.19更新

21歳・女性
歯並びが気になる。矯正治療希望。
治療期間:2年6ヶ月
患者様の仕事の都合上なかなか来院が難しかったので、治療期間が長引いてしまいましたが、満足の結果が得られることが出来ました。
和泉中央周辺で歯列矯正(非抜歯矯正)でお悩みの方は是非一度ご来院ください!!

       治療前                 治療後

矯正前(前方) ⇒ 矯正後(前方)

 

矯正前(側部) ⇒ 矯正後(側部)

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.10.13更新

66歳・男性
上の歯ががたつく。下のインプラントが痛む。
噛めるようにして欲しい。歯を綺麗に治して欲しい。
10数年前に他院にてインプラントをされていたのですが、長年、検診にもいかず担当医の先生にも不信感があるとのことで、当院受診されました。
来院時には上顎のインプラントは動揺し、手で引っ張れば抜け落ちそうな状態でした。また下顎のインプラントの状態も悪く、審美的にも問題があったので当院でやり直しさせて頂くことになりました。
上顎の骨の状態は悪かったので、インプラントを用いたリジッドな入れ歯にて修復。下顎はインプラントにて審美的・機能的回復行いました。

インプラントビフォー

Before

インプラントアフター

After

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

2015.10.05更新

48歳・女性
噛み合わせ(歯並び)が悪い。前歯の被せを直して欲しい。歯のないところにインプラントして欲しい。
昔、左下5が舌側転位している歯を抜かれてから左側で食べにくくなったそうです。それから噛み合わせが悪くなり、歯茎もよく腫れるとのことでした。
矯正治療(噛み合わせ)・インプラント・セラミック補綴(審美治療)が複合した難しいケースでしたが、患者様のよくなりたい(綺麗にしたい)との思いが強く色々こだわらせてもらいましたが、治療後、満足にされているのをみてこだわらせてもらった甲斐がありました。
当医院では他院では無理(患者様の希望通りに出来ない)と言われたケースでも対応できるかと思いますので、そういった方は一度ご来院下さい。

矯正前
Before

矯正後
After

投稿者: 北坂歯科・矯正歯科クリニック

前へ
まずはお気軽にお電話ください 電話番号 0725-56-6075 メールフォームはこちらから
矯正歯科 インプラント 審美歯科・ホワイトニング 噛み合わせ・顎関節症 予防歯科・歯周病治療 歯科用CT 訪問診療 医院紹介・アクセス 設備紹介 矯正歯科 医院ブログ 患者様の声 インスタグラム 各種クレジットカード AED設置施設